東京湾クルーズ 
イベント
サイトマップ
Q&A
ご質問はメールでどうぞ
あて先:info@pfcc.jp
 
雨が降ったら中止ですか?
お台場
雨のお台場
 
基本的には雨でも出航します。クルージングにとっての敵は雨ではなく風なのです。
雨でもPFCC特製の屋根が設置してありますので、濡れる心配はありません。違った意味での海を楽しんでいただけると思います。
強風等で出航不可能な場合は、こちらからご連絡さしあげます。
   
子供もクルーザーに乗れますか?
子供とクルーズ
クルーズ初挑戦だった力(りき)くん。 いつもと違う景色や鳥たちに始終ごきげんでした。
 
もちろん、お子様もご乗船いただけます。
子供用救命胴衣を準備しておりますので、あらかじめ、お子様の人数をご連絡ください。
お料理もお子様向けにアレンジさせていただきます。
   
  集合時間に遅れたら?
 
これは一緒に乗船される皆さんとのご相談です。
遅れる時間にもよりますが、クルージングの時間が短くなってしまってもよろしければ出航せずにお待ちします。
万一、集合時間に遅れそうな場合は、できるだけ早くご連絡いただけますようお願いいたします。
   
  酔い止め薬は必要ですか?
 
ほとんどの方は酔い止め薬がなくても大丈夫だと思いますが、乗り物に弱い方、心配な方はご用意ください。
   
  寒い日はどんな服装がいいですか?
クルーザーの船内
キャビン内部
 

冬の外出時のように、ダウンやヘビーコートなど、寒さと風を防げるものがあれば大丈夫。帽子もあればさらにベターです。
デッキにはPFCC芸術部、傑作の防寒・防風シートを設置してありますので、それほど構えなくても大丈夫ですが、 どうしても寒かったら、キャビンに入れば常に暖かです。
寒い日もPFCCの心こもったもてなし料理で、暖まっていただけると思います。

   
  トイレはあるのですか?  
 
ご心配いりません。トイレは完備しております。
     
  1人や2人でも乗れるのですか?  
もちろんです。チャーターなので、定員以内なら何名さまでも結構です。
 
     
  他にない特別なことをしたいのですが?
築地場内まぐろ仲卸店のご主人尾本さんの力を借りよう! 築地を味わう寿司パーティー料亭のお弁当を取り寄せるなんてこともできるんです。
 
PFCCはクルージングをより身近に、そしてどなたにも楽しんでいただけるように、基本のクルーズ以外に、お客様と相談しながらフレキシブルな企画でお客様のニーズにお応えしていきたいと考えております。
ぜひお気軽にご相談ください。
     
芝浦いりき連絡先
集合場所はこちら メールアドレス